2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を愛していますか?

今の自分を変えたいと思って、 zoomのセミナーに参加したり、啓発本を読んでみたりして模索(もがく?)しているところです。 学ぶことや新しい発見もあり少しづつ前進している気がします。 「前進」で思い出しましたが、ソフトバンクの孫正義氏は髪の毛が薄く…

伝え方にもテクニックがあった!

伝えるって難しい。 特に、人に頼み事やお願い事をする時に、どんな風に言ったらいいか悩みます。 同じように言っているはずなのに受ける印象が違ったり、言われて仕方なくするのと進んでしたくなる時があるのはどうしてなのか?人柄もあるとは思いますが、…

伝えるって難しい

あれから思いきって、zoomの講座デビューしました! 色々悩んだ末に決めたのが「読書会」。 予め指定された本を読み、その感想を述べ合う会でした。 入室して、自分の名前の入力にアワアワしていたら、メンバーのかたが教えてくださいました。 双方向って便…

Zoomで好きに生きられる?

コロナで気安く外へ出歩くことができなくなりましたね…さびしぃ。あてもなくフラフラしたいです。w さて、リモートワークが増えて一気にメジャーツールになったzoom。 使いこなしているかたと縁もゆかりもないかたとの差が激しいと思いませんか? 私は、飲み…